« 卒業旅行 | トップページ | 再 開 ★ »

Endless SHOCK 3/12 昼公演

ようやく大学からの課題から解放されました!

まだやってたの??

って思われた方もいらっしゃると思いますが・・・

まだやってましたgawk

だって感想が思いつかなかったんだもん←ぇ

 

さて02★

更新してない間に

Endless SHOCKを観劇してきましたよ!!!

姉と行ったんで今回は日帰りツアーでしたけど

もう座長に会えただけで

大 満 足です\(^O^)/

 

私が入ったのはお昼公演だったので

ちょうど帝劇単独主演タイ記録達成の回でした!!

 

ここからはSHOCKの感想とかアドリブ部分を

少しだけ書いてこーかなと思います☆

まだ観てない方もいらっしゃると思うんで

ここからは隠しますねhappy01

大まかな話の内容は変わってないんですが

キャストも変わったということで

ところどころ変更されてました

 

そして今回のオーナーはリカのお父さんであって

コウイチの良き理解者・・・みたいな役柄でした(^ω^)

そのオーナーがいることによって

去年よりも一層話が分かりやすくなってました

これは植草さんのアイデアなのかな??

 

最初は劇場内にSHOCKのメドレー

みたいな感じで生演奏が始まり

オケピからオーケストラ登場

しかし指揮者はコウイチではなく

知らない人・・・

(植草さんのようにも見えたんですが多分植草さんじゃないはずsweat02)

 

そして劇場の案内をオーナーがする場面では

去年なら客席を通って行くのですが

今年はやはり植草さんということだけあって

オケピから上がって登場

 

そのあとは変更点はないのですが

千秋楽の場面では

新曲?の『Yes,we can~』という歌を歌ってました

そして歌い終わったあとマチダが皆にモップを渡すものの拒否られ・・・

唯一オーナーだけが受け取り

一緒に変な踊りで掃除してましたbleah

 

そしてヤラがリカに指輪を渡し損ねたシーンでは

オーナー{ウチの娘になんかしたのか??

みたいな感じで言ってて

オーナーのマネをするようにマチダが

町{したのか??

とかオーナー・マチダ・ヨネハナのやりとりが面白かったですshine

 

そして屋上のシーンでは

去年まではここのシーンになかった

アドリブが満載で楽しかったです★

 

私が行った公演でのアドリブは

オーナーが酔っ払って登場!

手には・・・めっちゃ小っさいくす玉を持って

コウイチに紐をひっぱるように言うけど

コウイチは怪しげ・・・

でも引っ張るとくす玉の中は

なんて書いてあったか分かりませんが

オーナーが{単独公演タイ記録達成おめでとう!!

と言いみんなで拍手!!

 

オーナー{これ(くす玉)な、ここのプロデューサー(←だったかな?;)

      に裏で渡されたんだよ

      もう俺恥ずかしくて恥ずかしくて・・・

と言い本当に照れていたようでした(^ω^)

 

そしてコウイチも皆はけてしまい

オーナー一人とり残されちゃったときに

何回も「コウイチー?」って呼ぶけど全然出てこなくて

終いには「こうちゃん??」ってすごく悲しげな声で呼んでました

 

コウイチが登場しオーナーは屋上の手すりをなでてると

コウイチ{こすっても何にも出てきませんよ?

と素な感じで突っ込んでましたheart04

 

そしてブロードウェイでコウイチ以外の

メンバーが遅れてくるシーンでは

後ろを気にしながらオーナーが一番最後に登場

オーナー{なんかさっきそこで

      オキナワのウミガメ!ってやっている

      変なやつがおって・・・(←ポーズ付きでshine)

なんて言ってたか忘れましたが

コウイチも後ろを覗き込むようにして

なんか言ってました(^_^;)←

 

オーナーソロのタップのキメポーズは

オキナワのウミガメでした☆

 

そして第二幕crown

 

前半のシェイクスピア・シアターは

オーナーの夢だったという設定になってました

ここは私、去年まで意味分かんなかったので

これで謎が解決flairしましたhappy01

 

バクステのシーンでは

毎年ながら掃除道具入れに入って登場!!

コウイチ{♪シトシトピッチャンシトピッチャン~

     ダイゴロウ~チャーン!

と歌い劇場の照明が消えて

コウイチ{怖い~

をしているところにリカが登場!

リカ{お父さーん!!変な人がいるー!!来てー!!

と叫んだらコウイチ・・・

一旦はけちゃいました!!!笑

はけちゃったコウイチにリカは無言で

おいでおいでしてましたhappy01

 

flairあとリカと理科の実験

も出てきましたよ!!笑

 

そしてマチダとヨネハナの登場

マチダさん・・・・

ナイスキャラでしたgood

 

このあとは~アドリブもなく

そして大きな事故もなく無事終わりましたwink

 

カーテンコールでは

後ろのスクリーンに

単独主演タイ記録達成!!

という文字が出ていました★

 

そして最後に左右からテープが飛んでました!

帝国劇場でテープが飛ぶなんて

みたことなかったんで凄いびっくりしちゃいましたよthunder

 

終わってからも終始拍手が鳴りやまず

「もしかしたら出てくるかも・・・!!?」

と思い約5~10分ぐらい拍手してましたが

アナウンスでもうお終いです

みたいなこと言われ退場・・・

 

でもロビーにはすっごい数の報道陣の数!!

昼公演でもカメラ撮影があるとは言われてましたが

こんなにもいるとは知らず

「結構カメラマンいたんだねー」って話してたら

なんと私たちが終わった直後に会見(?)

を開いてたんですね!!

母親から『ニュースでSHOCKがやってたよ!!』

というメールで初めて知りました!!

 

そして夜公演には”ズームイン!!”の羽鳥さんが

観にきていたらしいですし・・・

会いたかったなあ~( ´、ゝ`)←

 

 

以上Endless SHOCK 2009の

簡単レポ(というかアドリブ部分だけ)でした!!

|

« 卒業旅行 | トップページ | 再 開 ★ »

KinKi Kids」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108202/28600441

この記事へのトラックバック一覧です: Endless SHOCK 3/12 昼公演:

« 卒業旅行 | トップページ | 再 開 ★ »